Saya's Handmade Life

2017年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2017年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年02月
ARCHIVE ≫ 2017年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年02月  | 翌月 ≫

立川

img_3063_convert_20170225231413.jpg

午前中は実家に行き、作品の撮影をしてきました📷

img_3110_convert_20170225231404.jpg
img_3112_convert_20170225231356.jpg

梅が綺麗に咲いていました🌸

img_3114_convert_20170225231339.jpg

午後は立川駅に出ました🎵

img_3113_convert_20170225231348.jpg

地元の友達と久しぶりにランチ☕️久しぶりなので学生生活の懐かしい話で盛り上がります😁たまには若かりし頃の話をするのも楽しいですね✨ブログチェックしてくれてたみたいで、ありがとうございましたー(* ´ ▽ ` *)
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

平井


P_20170224_125338_convert_20170224232042.jpg

先日のアド街で来年の冬、平井駅がオシャレな駅になると知りました😁

P_20170224_125435_convert_20170224232103.jpg

高架下に描かれている金魚の絵🐠

img_2838_convert_20170216000653.jpg

今日の江戸川区の講習はレジンストラップを作りました💎こちらはサンプルで実際はもっと大きい動物などのシリコン型で、フィルムやキラキララメをレジンで硬化させました✨とっても気に入られていたようで良かったです🎵

img_2830_convert_20170216000718.jpg

天然石のブレスレットも作りました🐚素敵なブレスを作られて早速着けられていました💜
手作りは楽しいですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
平井 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サンキャッチャー

img_2761_convert_20170203004008.jpg

はこギャラリーでサンキャッチャーを販売しています💎講習でお作りして頂く事もできます🎵講習後にお店でお買物も楽しいと思います😆是非、いらしてください✨

先日、はこの作家さんが、でみカフェに来てくださったようです☕️ありがとうございました🌟

はこギャラリーのFBよろしければチェックしてください♪( ´▽`)
https://ja-jp.facebook.com/hacogallery/

ハンドメイドクラス

img_2839_convert_20170212234052.jpg

今月で講習を始めて7周年を迎えました🌟ご参加頂き本当にありがとうございます🐚

img_2852_convert_20170216000620.jpg

ハンドメイドクラスを大人の方からお子様まで楽しんで頂けるクラスにしました🎵

img_2821_convert_20170216000800.jpg

詳しくはHPをご覧ください🌴ご興味がございましたら、是非作りにいらしてください(* ´ ▽ ` *)
http://www.ze.em-net.ne.jp/~team-ksre/Saya/index.html
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

講演会2

img_2972_convert_20170219234115.jpg
img_2968_convert_20170219234123.jpg

作品も幾つか展示させて頂き、説明しながらお話もしました🎨

img_3014_convert_20170219234034.jpg
img_3023_convert_20170219234013.jpg

講演後は中大生の取材とタウンニュースの方の取材でした🎥中大生はジャーナリズムプログラムのゼミの学生さんです🌟「多摩探検隊」の番組で夏頃放送してくれます📺またその頃ご案内させて頂きますね😆

img_3019_convert_20170219234027.jpg

校庭がとても広くて芝で綺麗でした🌿色々な活動をされていて素敵な学校だと思いました✨

img_3028_convert_20170219234006_20170219235108ee3.jpg

廊下に展示していた画集や資料も足を止め見て頂き嬉しかったです😊型染版画に興味を持って頂けたら幸いです☘

今回の講演会を企画してくださった吉田先生を始め、ご協力してくださった先生方、中大生&タウンニュースの編集長さん、ありがとうございました✨とても充実感のある楽しい1日でした( ´ ▽ ` )
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

講演会1

img_3038_convert_20170219233958.jpg

昨日は父の講演会で多摩市立南鶴牧小学校へ行ってきました🎒

img_3020_convert_20170219234020.jpg
img_2974_convert_20170219234107.jpg

最近、密着取材をしてくれている中大生もお手伝いしてくれました🎵

img_2977_convert_20170219234059.jpg

2時間目は6年生、4時間目は保護者の方が聞いてくださいました✨

img_2980_convert_20170219234050.jpg

実は依頼してくださった校長先生は私の小学校の時の担任の先生です☘旦那の従兄弟の担任もされていた事もあり、とても縁があります☘先生の学校で父が講演会をするのは何だか不思議な感覚でしたが、とても貴重な体験になりました☘

img_3005_convert_20170219234041.jpg

自然、歴史&芸術の話をしました🌿小学生にお話をするのは初めてなので、少し緊張していたかもしれません😁保護者の方にはのびのび話していました✨

つづく…
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

でみカフェ

20170217231034972.jpg

でみカフェにも寄ってきました☕️

20170217231025934.jpg

イベントが開催されていて、お灸、占い&カラーセラピーなどとても賑わっていました🎵

20170217231024447.jpg

私も1コインでマッサージ&お灸をしてもらいました✨肩がガチガチなので有難かったです✨
次回は、お灸女子会を開催されるそうです✨

20170217231028cf3.jpg
20170217231031e6a.jpg
2017021723103072c.jpg

玉川さんの作品展のご案内です🎨ご興味がございましたら是非いらしてください🌟

201702172310331e5.jpg

店長から、シトラスジンジャー酢ハチミツ入りの飲み物をご馳走になりました🐝体がポカポカになりました❤️ありがとうございました✨

仕事の用事で行ったのですが、何だか癒された時間でした+゚。*(*´∀`*)*。゚+
Sora | Comments(0) | Trackbacks(-)

ワイヤー

20170217231741c3f.jpg

今日の江戸川区の講習はワイヤーでペンスタンドを作りました🌺ハートの形で可愛く仕上げました💜
初めてのワイヤークラフト楽しそうでした(* ´ ▽ ` *)
平井 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ららぽ

201702162319588f0.jpg

今日は暖かかったですね🌺友達のご希望で、ららぽーとに行ってきました🎵

2017021623231797a.jpg
2017021623231604e.jpg

友達は初Eggs'n Things🍓ピアス見えませんが着けてくれてます✨

20170216232314966.jpg

オムレツも頼んでシェアして食べました🍳美味しかったです🌴

img_2787_convert_20170203003943.jpg

今日、私が着けていたピアスはこちら☝️昨日でみカフェでも売れたようです🎵ありがとうございます✨

20170216232313e2d.jpg

友達はたくさんお買い物をしていましたが笑、私はレードルだけ買いました😁
久しぶりにゆっくりお話もできて、楽しかったです💜
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サンキャッチャー

img_2877_convert_20170215234725.jpg

スワロフスキーのサンキャッチャー💎とても綺麗です✨
はこギャラリーで販売しています🎵講習でもお作り頂けます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)