Saya's Handmade Life

2016年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2016年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年06月
ARCHIVE ≫ 2016年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

LA

IMG_8951_convert_20160625232352.jpg

LAに住んでるいとこが日本に来てるので先日会いました🇺🇸
はとこ同士も仲良く遊べました🎵

IMG_8945_convert_20160625232402.jpg

日本のガチャガチャどうだったかな❓

1467292670350_convert_20160630232354.jpg

いとことはアメリカと日本の文化の違いについてよく話します✈️
このリュックは日本でいうランドセルです⭐︎MINIONが人気があるみたいです💙

1467292627881_convert_20160630232751.jpg

小学校のお弁当🍙買った場合はこのような可愛いお弁当を持たせるそうです💕
おやつみたいで子どもは喜びそうですね🍪

1467292637954_convert_20160630232546.jpg

こちらは妖怪メダル笑。下がアメリカので裏が微妙に違いました😁
妖怪ウォッチも当たり前ですが、英語でした😁

IMG_8953_convert_20160625232343.jpg

色々な話ができて楽しかったです⭐︎お土産もありがとう⚽️

また会える日を楽しみにしてます( ´ ▽ ` )

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

THE DOUNUT 二人展

IMG_9147_convert_20160629234111.jpg

Sora(でみカフェ)の2階はギャラリーです✨

IMG_9144_convert_20160629234102.jpg

墨絵の作品や…

IMG_9143_convert_20160629234054.jpg

陶芸などの素敵な作品がたくさん展示されています。

IMG_9149_convert_20160629234120.jpg

陶芸作家さんは弟と同じ多摩美出身で、とても気さくでお話も楽しかったです。

IMG_9150_convert_20160629234131.jpg

7/3(日)まで開催しています。是非観にいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

国分寺市本町3-14-1
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

ここちあーず★マルシェ当日2

IMG_9125_convert_20160629233918.jpg
IMG_9126_convert_20160629233926.jpg
IMG_9130_convert_20160629233943.jpg
IMG_9133_convert_20160629234000.jpg
IMG_9137_convert_20160629234029.jpg
IMG_9139_convert_20160629234037.jpg

赤ちゃん連れのお客様や友達&高校の担任の先生が参加してくださり、可愛いくるみボタンが作れました‼︎
みなさんに楽しかったと言って頂き嬉しかったです💕赤ちゃん連れのお客様は育児も楽しいですが、また違うコトをして楽しむのが新鮮だったようです✨制作しながらもお話もできたので、私も楽しかったです🎵

ご参加してくださったお客様、ここちあーずのスタッフさん&嶋岡店長、ありがとうございました♪( ´▽`)
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

ここちあーず★マルシェ当日1

IMG_9112_convert_20160629233831.jpg
IMG_9109_convert_20160629233812.jpg

今日は、でみカフェでワークショップをさせて頂きました🎵

IMG_9119_convert_20160629233856.jpg
IMG_9122_convert_20160629233904.jpg

くるみボタンが人気でした💕

IMG_9132_convert_20160629233952.jpg
IMG_9134_convert_20160629234008.jpg

みなさん初めて作られて感動されてました✨

IMG_9135_convert_20160629234016.jpg
IMG_9129_convert_20160629233934.jpg

材料選びも楽しそうでした⭐︎

つづく…
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

講習チラシ

チラシ案160627

講習のチラシを新しく作りました💜

明日は、でみカフェでワークショップです🌴
遊びにいらしてくださいねー( ´ ▽ ` )ノ
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

はこギャラリー

IMG_9107_convert_20160627212700.jpg

はこ夏祭りのチラシができました💚

1コイン(500円)大放出‼︎
子どもスタンプラリーなどお楽しみがいっぱい🎵

IMG_9108_convert_20160627212709.jpg

七ちゃんの子ども美術教室に単発教室もスタートするみたいです⭐︎

IMG_8904_convert_20160616214007.jpg

私はワークショップをさせて頂きます💎

IMG_8931_convert_20160616215512.jpg

★ジュタドールで作るキラキラ宝箱

IMG_8918_convert_20160616213950.jpg

★スターフィッシュサンキャッチャー

それぞれ参加費500yen
お楽しみくじ引き付き♪

はこギャラリーの奥の部屋で制作できます‼︎
お気軽に遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

西武多摩湖線「一ツ橋学園」駅南口改札 目の前
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

イヤリング

IMG_8883_convert_20160616214104.jpg

でみカフェのお客様はイヤリングをご希望の方も多いです✨

IMG_8890_convert_20160616214051.jpg

こちらもピアスで販売していましたが、イヤリングのご希望があり、新たに作りました✨

イヤリングをご希望の方は、嶋岡店長にお伝えください(* ´ ▽ ` *)
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

渋谷ヒカリエ

IMG_9066_convert_20160625232249.jpg

渋谷ヒカリエへ行ってきました🚃

IMG_9079_convert_20160625232231.jpg

大分熊本物産展🆗

IMG_9078_convert_20160625232240.jpg
IMG_9082_convert_20160625232222.jpg

クリエイターの展示会でもあるので、とってもオシャレな感じでした✨

IMG_9096_convert_20160625232155.jpg

友達の弟さんが熊本でカフェをされていて、今回出店されました🎵

IMG_9091_convert_20160625232213.jpg

バッグは奥さんのお姉さんが作られていて、素材はなんとお米袋🍚

IMG_9093_convert_20160625232204.jpg

私は弟さんが焙煎してる珈琲豆と手作りのエスプレッソシロップを買いました☕️
ご夫婦でカフェをされていてステキだなーと思いました⭐︎

CAFE LA PAIX
熊本県熊本市中央区水前寺公園4-23 

IMG_9102_convert_20160625232145.jpg

友達のお子ちゃま💙ずーっと笑顔でとっても可愛かったです💕
友達は一級建築士で憧れのお仕事です✨家やビルを設計できるってステキですね✨

久しぶりにゆっくりお話もできて楽しい1日でした( ´ ▽ ` )
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

平井

今日は江戸川区の講習でした✨電車寒い💧

IMG_9063_convert_20160624212352.jpg

7/23・24の金魚祭りに向けて、金魚のティッシュケースを作りました🐠

IMG_9065_convert_20160624212402.jpg

他にも金魚のくるみボタンのヘアゴム&マグネット、タイルクラフト、レインボールームのブレス&スノーパールのネックレスなど盛り沢山でした✨
平井 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ここ★ちあーずマルシェ

20160604003539663.jpeg

いよいよ来週です✨

20160604003540b2a.jpeg

日替わりでワークショップや手作り販売を楽しめます🎵
6/29(水)からは、2階のギャラリーで墨絵の二人展もお楽しみ頂けます✨

IMG_8669_convert_20160529231749.jpg

私は6/29(水)10~13時にワークショップをさせて頂きます💎

①サンキャッチャー
アクリルビーズはお選び頂けます。テグスに通して、つぶし玉で留めます。

IMG_8671_convert_20160529231800.jpg

②くるみボタンのヘアゴム(2つ・27mm)
材料はお選び頂けます。

IMG_8672_convert_20160529231810.jpg

③くるみボタンのマグネット(2つ・38mm)
材料はお選び頂けます。

制作時間 約20~30分
参加費 それぞれ500yen

自分だけのオリジナルサンキャッチャー&くるみボタンを作りにいらしてください💙

お待ちしています(* ´ ▽ ` *)
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)