Saya's Handmade Life

2016年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年05月
ARCHIVE ≫ 2016年05月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2016年05月  | 翌月 ≫

シルバー講習

IMG_8674_convert_20160531214506.jpg

今日はシルバーリングの講習でした💍

IMG_8676_convert_20160531214458.jpg

はこのお客様で約3年ぶりに作りに来てくださいました✨

IMG_8684_convert_20160531214442.jpg
IMG_8687_convert_20160531214433.jpg

造形して、焼成し磨いて仕上げました✨リングは難しいので少し時間がかかってしまいましたが上手に作れました‼︎

IMG_8673_convert_20160531214515.jpg

小さなお子様も一緒でしたので、キッズスペースを作ってみました🎵

IMG_8680_convert_20160531214450.jpg

イッパイ玩具で遊んでくれて、とっても可愛かったです💕後半はお昼寝してました💤お利口さんで、お母様も集中して作る事ができました✨私も小さい子と遊べて楽しかったです‼︎

IMG_8689_convert_20160531214423.jpg

旦那様へのプレゼントのリング✨優しい奥様ですね✨見習わなければ笑。喜んで頂けますように💎
長い時間お疲れ様でした。ありがとうございました( ´ ▽ ` )


シルバー講習に、ご興味がありましたら是非HPをご覧ください‼︎
http://www.ze.em-net.ne.jp/~team-ksre/Saya/index.html
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ターコイズネックレス

IMG_8381_convert_20160516220137.jpg

先日、ターコイズネックレスのオーダーを頂きました✨元々はお母様が先に買われていて、娘さんも気に入ってくださり追加でオーダーしてくださいました✨全く一緒のネックレスではなく、素材は同じでデザインを変え、チェーンの長さも短くさせて頂きました✨ファッションや年齢に合ったアクセサリーを身に付けられるとステキだと思います✨

親子お揃いのネックレス💙作らせて頂いて嬉しかったです✨
ありがとうございましたー(* ´ ▽ ` *)
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

一粒ピアス

IMG_8294_convert_20160502233223.jpg

コットンパールの一粒ピアスは常に人気です🐚大きさは8~14mmで、お作りしていますが1番好まれるのは8mmです✨小さめなので普段使いに丁度いいサイズだと思います✨個性的に着けたい方は大きめをお勧めします✨

IMG_8297_convert_20160502233214.jpg

コットンパールのカラーも色々あります✨ホワイトやキスカが一般的ですが、こちらは少しイエローの光沢が入ってて更に上品な感じです💛

でみカフェで販売しています♪( ´▽`)
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

スポーツ

今日は小学校の運動会でした🎵
子どもたちの真剣に取り組む姿や可愛いダンスなどを観て感動&とても楽しませて頂きました✨

IMG_8651_convert_20160528234516.jpg

長男は運動会後、フットサルの試合に行きました⚽️
朝から夜までスポーツを楽しむ体力、若さって素晴らしい笑。

IMG_8658_convert_20160528234525.jpg
IMG_8666_convert_20160528234532.jpg

子どもたちの頑張りにエネルギーをもらった1日でしたo(≧ω≦)o
サッカー | Comments(0) | Trackbacks(-)

平井

IMG_8504_convert_20160526231425.jpg

今日の江戸川区の講習は、合皮でクローバーのキーホルダーを作りました☘
合皮シールなので裏は好みの生地を貼り、表と裏で使う事ができます💕大きさ違いのクローバーに切り、カシメで留めました✂️カシメは専用の道具を使って、金づちで打ち付けます✨

IMG_8436_convert_20160519225846.jpg

天然石のネックレスやイヤリングも作りました🌴

IMG_8300_convert_20160502233140.jpg

金魚祭りに向けて、くるみボタンのマグネットを袋に入れ商品化しました🐠
昨年は好評で完売したので、今年も気に入って頂けたら嬉しいと思います(* ´ ▽ ` *)
平井 | Comments(0) | Trackbacks(-)

まんパク

IMG_8481_convert_20160526231611.jpg
IMG_8484_convert_20160526231602.jpg

昭和記念公園で開催されている、まんパクへ友達と行ってきました🐷

IMG_8489_convert_20160526231518.jpg
IMG_8490_convert_20160526231509.jpg

たくさんのお店が出店しているので、食べたいものがイッパイで笑、迷ってしまいました😋

IMG_8485_convert_20160526231551.jpg

キッズエリアもありました🎵

IMG_8486_convert_20160526231539.jpg
IMG_8487_convert_20160526231527.jpg

テントが張ってあるので、日陰になりゆっくり食事を楽しめました🎪

IMG_8495_convert_20160526231500.jpg

台湾まぜそばを食べました🍜味がしっかりついていて、お肉も香辛料が効いていて、すっごく美味しかったです‼︎
友達のアボカドチーズフライもほくほくで美味しかったです💚生とは食感が全然違いますよね。他のお友達も色々食べてました。

IMG_8498_convert_20160526231450.jpg

そして、しめはマンゴーかき氷🍧今日は暑かった事もあり、最高に美味しかったです💛
メロンまるごとメロンソーダや、いちごけずりも美味しそうでした🍓

IMG_8499_convert_20160526231435.jpg

5/30(月)まで開催しているみたいです🐷

とても暑かったですが、爽やかな風が吹く楽しい1日でしたo(^▽^)o
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

出展者決定

IMG_8415_convert_20160518223756.jpg

昨日ご案内させて頂いたイベントブースは早くも定員に達したそうです✨
またこのような出展者募集がありましたら、ご案内させて頂きますね( ´ ▽ ` )ノ
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

イベント出展者募集

IMG_8323_convert_20160507002906.jpg

「ここ☆ちあーず」さんが、でみカフェでのイベントを企画してくださいました✨
出展者を募集されるそうなので、ご案内させて頂きます。私もワークショップをさせて頂く予定です。



6/27(月)~7/2(土)まで国分寺・でみcafeにて
「ここ☆ちあーずマルシェ」を開催することになりました。
そこで出店者を募集しております!

小平&小平近郊の親子で参加できるイベント情報サイトの
「ここ☆ちあーず」が6月末に1週間に渡ってマルシェを開催します。
カフェの1部分をお借りして半日1枠を出店ブースとし、
手作り品の物販やワークショップが開催可能です。

小平&小平近郊でプチ開業されているママや
手作り品などを販売している方、
子育てに関心がある方、
で出店したい方を募集中です。
国分寺駅近くの好立地のカフェです。

駅でのお買い物帰りのお客様や
お散歩がてらのお子様連れのママもいらっしゃいますし
いろんな世代のお客様へとアプローチが可能です。

出店枠は12枠です。
開催日の午前(10時~13時)と午後(13時~16時)に枠を設け、
各3時間利用できます。(シェアOKです。枠の連続利用もOK。)
興味がある方には出店募集要項をお送りしますので、ご連絡ください。
たくさんの出店、お待ちしております^^

<出店料>
小:1000円(WSの場合、約3名可能)テーブルの大きさ58×89cm
中:1500円(WSの場合、約5名可能)テーブルの大きさ(変形サイズ)左35×下100×右65×上140cm
大:2000円(WSの場合、約8名可能)テーブルの大きさ60×184cm



ご希望がありましたら、嶋岡店長までご連絡ください。
s-demi0528@ezweb.ne.jp

よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Sora | Comments(0) | Trackbacks(-)

キッズクラス2

みんなのくるみボタンです💜

IMG_8470_convert_20160523232022.jpg

女の子らしい可愛いヘアゴム🌸

IMG_8472_convert_20160523232014.jpg

和柄とレースがカッコイイ‼︎それぞれの個性が出ますね✨
シェルは仲良くお揃いで作ったそうです🐚ゴムの色も話し合って決めてて微笑ましかったな💙

IMG_8475_convert_20160523232006.jpg

男の子もステキなマグネットができました⛴可愛い❤️

IMG_8477_convert_20160523231957.jpg

他にも、男の子柄は車や動物などもあります🚙

IMG_8478_convert_20160523231949.jpg

そして、手描きのマグネット‼︎面白いですね笑。無地にスタンプを押して作るボタンもお勧めです⭐️
色々なくるみボタンを見れて楽しかったです🎵ありがとうございましたー💕

キッズクラスにご興味がありましたら、是非HPをご覧ください( ´ ▽ ` )ノ
http://www.ze.em-net.ne.jp/~team-ksre/Saya/index.html
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キッズクラス1

IMG_8459_convert_20160523232054.jpg

今日はキッズクラスでくるみボタンを作りました🎵

IMG_8455_convert_20160523232127.jpg
IMG_8456_convert_20160523232119.jpg

お気に入りの生地を選んで丸く書き切ります✂️

IMG_8457_convert_20160523232111.jpg

生地とパーツを打ち具を使ってボタンにします○

IMG_8458_convert_20160523232102.jpg

長男は少しお兄さんなので、無地の生地に絵を描きました✏️

IMG_8468_convert_20160523232037.jpg

女の子はくるみボタンに合うカラーゴムを選び切りました✂️

IMG_8469_convert_20160523232030.jpg

ボタンに固定する結び方で少し難しかったと思いますが、自分たちでちゃんと結べました‼︎

IMG_8467_convert_20160523232045.jpg

男の子はマグネットがご希望でしたので、キッズのラインナップに加えました🎵
接着剤で磁石を付けて完成‼︎

みんな楽しみながらも集中して作りました✨完成後のホッとした表情が可愛いです💕
みんなの頑張りを見て私も嬉しく思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+

つづく…
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)