Saya's Handmade Life

2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

でみCafe

IMG_4630_convert_20150821014215.jpg

友達が、でみCafeに食べに行ってくれました☕️さつまいものスープ、美味しかったそうです‼︎
ありがとうございましたーo(^▽^)o

でみCafeは10/31(土)と11/1(日)は、はらっぱ祭りに出店するそうです🎵
Sora | Comments(0) | Trackbacks(-)

平井

お久しぶりです(笑)3日ぶりのブログです。風邪で寝込んでました…辛かった😭
私が言っても説得力ありませんが、みなさんも体調にはお気を付けください🍀

IMG_5997_convert_20151030212002.jpg

今日の江戸川区の講習は、羊毛のオーナメントでした🎵可愛いカラフルなオーナメントがたくさんできました‼︎
これからの時期、羊毛は温かみがあって良いですよね🐏

IMG_6003_convert_20151030212042.jpg

最近用事があって寄れてなかったPARKへ行ってきました。

IMG_6000_convert_20151030212012.jpg

福祉施設のメンバーさんの展示会でした。

IMG_6001_convert_20151030212022.jpg

たくさんの絵が展示されていて、メンバーさんの顔を浮かべながら嬉しく思いました。

IMG_6002_convert_20151030212032.jpg

また近々、江戸川区のイベントで絵や雑貨を展示させて頂く予定です✨


江戸川区平井5-13-8
平井 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハンドメイドクラス

今日は、レジンのピアスとくるみボタンのヘアゴムのW講習でした🎵

IMG_5978_convert_20151026221222.jpg

たくさんのイラストシートから自由にお選び頂き切ります✂️

IMG_5979_convert_20151026221232.jpg

ミール皿にレジンとシートを交互に入れ…

IMG_5981_convert_20151026221241.jpg

UVランプで硬化させます💡

IMG_5989_convert_20151026221300.jpg

素敵なブルーのピアスができました🐬

IMG_5982_convert_20151026221251.jpg

くるみボタンの生地も自由にお選び頂けます❤️

IMG_5990_convert_20151026221310.jpg

カラフルで個性的なヘアゴムが作れました‼︎裏は固定して結んでいます🍏
とても楽しかったようで良かったです♪


講習にご興味がありましたら、是非HPをご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

http://www.ze.em-net.ne.jp/~team-ksre/Saya/index.html
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

国立

IMG_5971_convert_20151025214351.jpg

今日は寒かったですねー🍃用事があり国立へ行ってきました。

IMG_5972_convert_20151025214401.jpg

nonowaもできて便利ですね。

IMG_5973_convert_20151025214413.jpg

こちらは北口🚃

IMG_5974_convert_20151025214423.jpg
IMG_5975_convert_20151025214433.jpg

以前は最寄駅でしたので懐かしいです(^∇^)

寒くなりましたので、体調には気を付けてくださいね🍁
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

浅草橋&平井

IMG_5952_convert_20151023220148.jpg

今日は平井に行く前に、浅草橋へ寄ってきました🚃

IMG_5956_convert_20151023220235.jpg

アクセサリーの材料は、これでもかというくらいたくさん売ってます😁

IMG_5953_convert_20151023220158.jpg

ラッピング用品も充実してます🎁見てるだけでも楽しいですょ🎵

IMG_5951_convert_20151023220135.jpg

江戸川区の講習は、可愛い封筒&便箋でした💕

IMG_5948_convert_20151023220124.jpg

英字新聞をコピーし、カラートレーシングペーパー・レースペーパー&マスキングテープを切って、自由に貼りました💌
すっごく楽しかったようで、喜んで頂けて嬉しかったです🎵毎回初めて作る工程も楽しみのようです✨

IMG_5957_convert_20151023220246.jpg
IMG_5958_convert_20151023220301.jpg

夕方から、お友達のお家にお呼ばれしていたので手土産に、いつも平井駅から福祉施設の通り道にあるメロンパン屋さんで買ってみました🍈外がパリパリで味も美味しかったです‼︎お友達にも好評でした◎

朝から夜まで忙しくも楽しい1日でしたo(^▽^)o
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

世界堂

IMG_5943_convert_20151022223135.jpg

立川の世界堂へ必要な材料を買いに行ってきました。

IMG_5947_convert_20151022223147.jpg

小学生の頃からマンガを描いていて、こんなような物を買ってました。昔は立川の世界堂広かったんですけどねー。
今は長男がマンガクラブに入っています(笑)😁
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

馬蹄

IMG_5883_convert_20151018223728.jpg

先日、馬蹄のネックレスを買われたお客様が競馬で万馬券が当たったというお話はしたと思いますが、そのお客様がお友達へのプレゼントでオーダーをしてくださいました🏇

IMG_5884_convert_20151018223742.jpg

プレゼント用でしたのでラッピングしてみました🌹お友達の方も万馬券が当たりますよーに✨(笑)

IMG_5881_convert_20151018223708.jpg

折角なのでたくさん作ってみました😁ネックレスやピアスにしたいと思います‼︎
みなさんに幸運が訪れますよーに\(^o^)/
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハンドメイドクラス

IMG_5936_convert_20151020230800.jpg

今日はサンキャッチャー講習でした。

IMG_5937_convert_20151020230813.jpg

つぶし玉を使って、スワロフスキーやガラスをテグスに留めていきます。

IMG_5938_convert_20151020230824.jpg

お子様も一緒に参加してくださいました。可愛い💕

IMG_5939_convert_20151020230835.jpg

最後はカニカンを留めて完成です。

IMG_5942_convert_20151020230844.jpg

素敵なサンキャッチャーができました💎
初めてつぶし玉を使っての作業でしたが、とても上手に手際良く作られました。お疲れ様でした✨


講習にご興味がありましたら、HPをご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

http://www.ze.em-net.ne.jp/~team-ksre/Saya/index.html
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シルバー講習

IMG_5921_convert_20151019230951.jpg

今日はシルバー講習でした。Aの文字を自分でデザインして、形を作りました。

IMG_5922_convert_20151019231001.jpg

スワロフスキーを埋め込みます。

IMG_5923_convert_20151019231011.jpg

焼成して磨いて仕上げます。

IMG_5925_convert_20151019231021.jpg

完全オリジナルのAが完成しました‼︎スワロフスキーもキラキラ綺麗です✨
難しい工程もありましたが、長い時間集中して作られました。お疲れ様でした♪( ´▽`)
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サッカー

IMG_5891_convert_20151018223753.jpg

先週、旦那の母校の中大附属のパーティーがあり、OBに母校でのサッカーを誘って頂きました。

IMG_5895_convert_20151018223804.jpg

綺麗なグラウンドでした。

IMG_5901_convert_20151018223814.jpg
IMG_5902_convert_20151018223832.jpg
IMG_5906_convert_20151018223843.jpg

高校のユニホームを着て(笑)親子サッカー‼︎次男は試合で来れず残念💧

IMG_5910_convert_20151018223856.jpg

おじさんたちの青春です😁

IMG_5911_convert_20151018223907.jpg

素敵な時間でした✨
サッカー | Comments(0) | Trackbacks(-)