Saya's Handmade Life

2015年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2015年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年09月
ARCHIVE ≫ 2015年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

シルバー

IMG_5519_convert_20150930221319.jpg

一昨日のスーパームーン綺麗でしたね🌕

IMG_5526_convert_20150930221329.jpg

こちらはシルバーの小物入れです。小さいのでピアスぐらいしか入りませんが。シルバー完成後に絵を描きます。

IMG_5528_convert_20150930221337.jpg

油性ペンで描いて、燻して真っ黒にした後に、除光液で絵の部分だけ消しました。
シルバーも色々な手法があるので楽しいです(^∇^)
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キッズクラス2

IMG_5506_convert_20150928212156.jpg
IMG_5509_convert_20150928212206.jpg

みんな集中して作りました‼︎

IMG_5514_convert_20150928212248.jpg
IMG_5516_convert_20150928212309.jpg

其々、素敵な小物入れが完成しましたーo(^▽^)o
一つわかった事は、お子様は大きなモチーフを好むんだなーと思いました(笑)。

IMG_5515_convert_20150928212258.jpg

完成後は、楽しかったと言ってくれて、とても嬉しかったです🌺
みんな頑張ったね。お疲れ様でしたー♪( ´▽`)


キッズクラスにご興味がありましたら、HPをご覧ください🎵
http://www.ze.em-net.ne.jp/~team-ksre/Saya/index.html
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キッズクラス1

IMG_5502_convert_20150928212116.jpg

初のキッズクラスは、ジュタドールの小物入れでした‼︎
モチーフを選ぶのも楽しそうでした💕

IMG_5504_convert_20150928212137.jpg

モチーフをハサミで切るか…

IMG_5503_convert_20150928212127.jpg

ウッドスティックに水をつけてちぎるか選んで作りました。ちぎるのは少し難しかったようです。

IMG_5501_convert_20150928212107.jpg
IMG_5511_convert_20150928212217.jpg

専用の接着剤を瓶に塗って貼ります。

IMG_5505_convert_20150928212146.jpg

スポンジでたたいて空気を抜きます。

IMG_5513_convert_20150928212237.jpg

モチーフの上からも専用の接着剤を塗ってツヤを出します🌟

つづく…

講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ハンドメイドクラス

IMG_5487_convert_20150928211923.jpg

今日は秋の特別講習ハロウィンBOXでした🎃

IMG_5488_convert_20150928211935.jpg

専用の接着剤を塗り、ペーパーナプキンを貼ります。今回は黒ベースだったので、そのまま貼りましたが、BOXの文字などは絵の具で消すと、ペーパーナプキンに透けなくて良いと思います。ビニールを敷いて空気を抜きます。

IMG_5489_convert_20150928211945.jpg

ドライヤーで乾かして、BOXの角をヤスリで削り、余分なペーパーナプキンを切ります。

IMG_5490_convert_20150928211954.jpg

楽しい会話をしながら作りました🎵

IMG_5493_convert_20150928212006.jpg

キラキラパンプキンを自由に貼り…

IMG_5497_convert_20150928212028.jpg

可愛いハロウィンBOXの完成‼︎

IMG_5495_convert_20150928212016.jpg

まだ先ですが(笑)、素敵なハロウィンお過ごし下さい🍁
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サッカー

IMG_5431_convert_20150927231734.jpg

毎週末は、子どもたちと旦那はサッカーをしてます⚽️

IMG_5436_convert_20150927231746.jpg
IMG_5437_convert_20150927231800.jpg
IMG_5442_convert_20150927231813.jpg

今日は練習試合でした🇯🇵

IMG_5450_convert_20150927231838.jpg

先日、横田基地で買った「YOKOTA・Tシャツ」を着てます🇺🇸
名字が横田なので、そのままマイTシャツになります(笑)。

IMG_5446_convert_20150927231823.jpg

幼稚園児の試合も観たのですが、可愛過ぎでした‼︎
フリーキックで誰が蹴るかでケンカになったり、キーパーが折角ボール取ったのに自らゴールに入れちゃったり、ハンドしたら審判にイエローカード出させないようにしたり(笑)面白かったです😁

子どもたちが頑張ってる姿は元気もらいますねーo(^▽^)o
サッカー | Comments(0) | Trackbacks(-)

写真立て

IMG_5429_convert_20150926203924.jpg

ダンボール&マスキングテープで作った写真立てです📷
好きな色や柄で作れるので楽しいですょ🎵
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

レジン

course_hm030.jpg

今日は寒かったですねー☔️

江戸川区の講習は、メンバーさんのご希望でレジンのネックレスを作りました。6人分の材料を用意したのですが、足りないくらい人気で楽しかったようです。来週は何を作るのか聞かれ、楽しみにして頂けて嬉しく思いました。

今日作ったのはメンバーさん希望のアンティーク調にバラのモチーフでしたが、国分寺&小平のハンドメイドクラスでは、画像のようなネックレスが作れます。ご興味がありましたら、HPをご覧ください( ´ ▽ ` )ノ

http://www.ze.em-net.ne.jp/~team-ksre/Saya/index.html
平井 | Comments(0) | Trackbacks(-)

でみCafe

IMG_5427_convert_20150924235522.jpg

友達と、でみCafeへ行ってきましたー🚲

IMG_5423_convert_20150924235440.jpg

ココナッツカレースープが人気でした‼︎このメンバーでのランチは、私はカレー率が高いので「またカレー⁉︎(笑)」と言われてしまいました😁美味しかったです⭐️

IMG_5425_convert_20150924235500.jpg

おからドーナツは、プレーン・シナモン・ココナッツがあります🍩前回、ココナッツを食べたので、シナモンにしました。おからなのでヘルシーで甘過ぎず、お勧めですょー‼︎

IMG_5426_convert_20150924235511.jpg

友達との会話も弾み、すっかり寛いで、また長居してしまいました✨
楽しいランチ会でした♪( ´▽`)

Sora・でみCafe
国分寺市本町3-14-1
Sora | Comments(0) | Trackbacks(-)

軽井沢

IMG_5367_convert_20150922112455.jpg

昨日は日帰りで軽井沢へ行ってきました🌿SWで渋滞してましたー🚙💦

IMG_5361_convert_20150922112443.jpg

中軽井沢のハルニレテラス。素敵な雑貨や飲食店があります。2年前来た時に、偶然子どもの小学校のママさんにお会いして、驚きでした‼︎

IMG_5371_convert_20150922112511.jpg

オシャレなレストランに入ってみました。少し待ちましたが、焼きたてのパンはとても美味しかったです⭐️

IMG_5385_convert_20150922112524.jpg
IMG_5392_convert_20150922112534.jpg

少し紅葉し始めてました🍁

IMG_5403_convert_20150922112544.jpg

プリンスショッピングプラザも行ってきました。広いので全部は回れませんが、子どもたちは原っぱで遊べて楽しかったようです。

IMG_5409_convert_20150922112554.jpg

モカソフトは、しっかり珈琲の味がして美味しかったです☕️

IMG_5416_convert_20150922112604.jpg

夜もまた綺麗でした✨

IMG_5419_convert_20150922112615.jpg

やはり東京より寒かったです。帰りも渋滞でしたが、遠出をして気分転換になりました(^-^)
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

横田祭2

IMG_5247_convert_20150919211910.jpg

飛行機を観た後はショッピング🎵

IMG_5251_convert_20150919211921.jpg

試食もたくさんしました(笑)。

IMG_5335_convert_20150919212037.jpg

スパイダーマン⁉︎

IMG_5308_convert_20150919212027.jpg
IMG_5351_convert_20150919212059.jpg
IMG_5354_convert_20150919212110.jpg

ショッピングは自分たちで英語で買いました🎵

IMG_5358_convert_20150919212121.jpg

暑い中たくさん歩きましたが、楽しい体験ができました。

素敵なシルバーウィークをお過ごしください\(^o^)/
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)