Saya's Handmade Life

2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

スクラップブッキング

IMG_5083_convert_20150830220741.jpg

長男は午後から⚽️でしたので、午前中でみCafeのスクラップブッキング講習に参加してきました🎵

IMG_5088_convert_20150830220803.jpg

白く塗ったボックスに、沖縄の砂を付けて…

IMG_5089_convert_20150830220812.jpg

貝などを貼り…

IMG_5090_convert_20150830220822.jpg

メモリアルボックスの完成🐚

IMG_5087_convert_20150830220752.jpg

スクラップブックも作り…

IMG_5091_convert_20150830220831.jpg

写真を切って…

IMG_5093_convert_20150830220853.jpg

貼って完成✨

IMG_5092_convert_20150830220841.jpg

広島旅行の思い出の宝箱ができました✈️
とても楽しかったですo(^▽^)o
Sora | Comments(0) | Trackbacks(-)

コロッセオ⁉︎

IMG_5082_convert_20150829231507.jpg

夏休みの宿題が終わってる長男は、まだ宿題をしている次男に応援グッズを作りました‼︎
なぜかコロッセオをモチーフにした冠⁉︎これを着けてラストスパート頑張ってました(笑)😁
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

平井

昨日の江戸川区の講習も毎度ながら楽しくできました🎵

IMG_5077_convert_20150829231415.jpg

PARKは、作家さんが合同展示会の準備をしてました。

IMG_5079_convert_20150829231435.jpg
IMG_5078_convert_20150829231425.jpg

久しぶりに店長さんともお会いしてお話をしてきました。

IMG_5080_convert_20150829231445.jpg
IMG_5081_convert_20150829231454.jpg

合同展示会を楽しみに、また来週行こうと思います✨


江戸川区平井5-13-8
平井 | Comments(0) | Trackbacks(-)

広島2

IMG_4727_convert_20150827230503.jpg

広島では、お好み焼きやカキを食べました。カキはぷりぷりで美味しかったです。

IMG_4932_convert_20150827230625.jpg

海上自衛隊呉史料館では潜水艦の潜内も観ました。

IMG_4960_convert_20150827230642.jpg

原爆ドーム。右下の写真が戦前の建物です。

IMG_4993_convert_20150827230652.jpg

広島平和記念資料館へ行き、平和について考えました。

IMG_5016_convert_20150827230705.jpg
IMG_5019_convert_20150827230716.jpg

尾道の坂道を散歩しました。レトロな雰囲気が癒されました。

IMG_5035_convert_20150827230732.jpg
IMG_5039_convert_20150827230743.jpg

尾道本通りは、昔ながらのお店と新しいオシャレなお店があり、とても楽しかったです。
尾道ラーメンやはっさくソフトを食べて大満足でした。

広島は学生以来で、初めて訪れた場所も多く、大満喫できた楽しい旅になりました(^_^)v
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

広島1

IMG_4706_convert_20150827230452.jpg

広島へ旅行に行ってきました✈️

IMG_4754_convert_20150827230512.jpg

フェリーに乗って宮島へ🚢

IMG_4794_convert_20150827230540.jpg
IMG_4836_convert_20150827230550.jpg

念願の厳島神社‼︎海上にある社殿と朱塗りの回廊は幻想的で本当に素敵でした。

IMG_4789_convert_20150827230531.jpg

大鳥居も感動しました‼︎

IMG_4787_convert_20150827230522.jpg

子どもたちは鹿と遊べて楽しかったようです。次男はお笑いの「ダンソン‼︎…」を本物の鹿でやってました(笑)😁

IMG_4841_convert_20150827230600.jpg

商店街も楽しかったです。

IMG_4892_convert_20150827230616.jpg

ライトアップされた大鳥居もまた素敵でした✨

つづく…
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

楽しい1日(スカイツリー編)

IMG_4677_convert_20150822230211.jpg

バスで無事、押上に着きました🚌

IMG_4679_convert_20150822230221.jpg
IMG_4683_convert_20150822230233.jpg

夏休みなので、たくさんのお子様が遊びに来てました‼︎

IMG_4690_convert_20150822230301.jpg

今回はスカイツリーには上らず、ショッピング(結局何も買いませんでしたが😁)&食べ物を楽しみました。

IMG_4687_convert_20150822230248.jpg

そして、子どもたちが大好きなナオトと星座のプラネタリウムを観てきました‼︎
子どもたちはナオトの曲が流れる度に歌い始めるので困りましたが、星座の知識が思っていたよりもあったのには驚かされました。大きなドームのスクリーンに素敵な映像や曲が流れ、色々と学ぶ事もできたのでよかったです⭐️

IMG_4691_convert_20150822230324.jpg

スタジオ→平井→スカイツリーと充実した楽しい長ーい1日でした(^_−)−☆
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

楽しい1日(平井編)

IMG_4641_convert_20150821014331.jpg

昨日の江戸川区の講習は10名近く集まり、子ども講師2名(息子たち)はレインボールームのブレスレット、私はねんどでソフトクリームを作るキーホルダーの講習をしました。コーンのベージュはピンク・黄色・青のねんどを混ぜて作りました。固まるとプラスチックのように固くなります🍦子ども講師は大人気で(笑)、一生懸命教えてました‼︎みなさんに「楽しかったねー楽しかったねー」と、言って頂けて本当に嬉しかったです。

IMG_4670_convert_20150822230118.jpg

PARKにも寄ってきました。

IMG_4671_convert_20150822230129.jpg
IMG_4672_convert_20150822230139.jpg
IMG_4674_convert_20150822230149.jpg

前回と同じ作品でした。

IMG_4675_convert_20150822230159.jpg

スタッフさんにご褒美で頂いた「うまい棒」をパクリ🎵

夏休みなので、平井からバスでスカイツリーへ向かいました🚌
平井 | Comments(0) | Trackbacks(-)

楽しい1日(RMD編)

IMG_4645_convert_20150822230004.jpg

昨日はRMD(ダンスサークル)の、ちなみちゃんのスタジオにオジャマさせて頂きました。

IMG_4648_convert_20150822230029.jpg
IMG_4652_convert_20150822230038.jpg

こんなにオシャレでステキなスタジオで踊れるなんて幸せですね🎵

IMG_4657_convert_20150822230048.jpg
IMG_4658_convert_20150822230058.jpg

こちらのコースターは旦那様の手描きだそうです‼︎

IMG_4662_convert_20150822230107.jpg

久しぶりに息子くんとも遊べてよかった⚽️
ちなみちゃん、色々ありがとう💕

IMG_4646_convert_20150822230015.jpg

ダンスにご興味がありましたら、是非RMDのHPをご覧ください♪( ´▽`)

http://www.rmddance.org
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

納品

IMG_4630_convert_20150821014215.jpg

吉祥寺の後は、でみCafeにシルバーアクセサリーを納品に行きました。

IMG_4629_convert_20150821014204.jpg

お店の入口を入ってすぐ目の前に、展示させて頂いてます。

IMG_4631_convert_20150821014226.jpg

偶然、はこギャラリーのお客様にもお会いしました。びっくりです‼︎

IMG_4633_convert_20150821014247.jpg

子どもたちが2階を観たいと言い、上がらせて頂きました。

IMG_4632_convert_20150821014236.jpg
IMG_4635_convert_20150821014258.jpg

2階からの景色です。

IMG_4639_convert_20150821014309.jpg

8/23・30は、音楽と手作りのイベントを開催されます。ワークショップもあるみたいです🎵

IMG_4640_convert_20150821014319.jpg

国分寺駅北口から近いです。是非、お立ち寄りください♪( ´▽`)


国分寺市本町3-14-1
Sora | Comments(0) | Trackbacks(-)

仕入れ

IMG_4623_convert_20150821014131.jpg
IMG_4625_convert_20150821014155.jpg

今日、もうすでに昨日になってしまいましたが、アクセサリーの材料を仕入れに吉祥寺へ行ってきました。
いつ行っても吉祥寺は人が多いですね。

IMG_4624_convert_20150821014143.jpg

にじ画廊にも寄ってきました。1階は素敵なハンドメイドの作品が展示販売されていて、2階はギャラリーになってます。色鉛筆で描かれたやわらかい雰囲気の作品でした✏️

つづく…
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)