Saya's Handmade Life

2014年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年01月
ARCHIVE ≫ 2015年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2015年01月  | 翌月 ≫

朝から大雪でしたねー寒かった。江戸川区の講習では、フランスのバイアスとハートのチャームを使ってブレスレットを作りました。以前も作りましたが、デザインが違います。バイアスはフランスらしい個性的な柄や可愛らしい花柄などたくさんあります。羊毛や天然石のブレスレットを作られた方も居て、バタバタしましたが(笑)楽しかったです。

学校から帰ってきた子どもたちは、楽しそうに雪と遊んでました❄️
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

材料

材料仕入れで吉祥寺へ行ってきました。必要な金具などは買えたのですが、片穴コットンパールの10mmと12mmがどの店も売り切れで…コットンパール人気なんですね‼︎軽くてフォーマルにもカジュアルにも使えて可愛いですよね♡

IMG_0192_convert_20141023225703.jpg
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぶらり

前回もお伝えしましたが、11月の「ぶらり途中下車の旅」に父の絵が展示してあるお店がたまたま紹介され、その時はあまりに急で確認できなかったのですが、今日BSで再放送を観たら、バッチリ作品が映ってました(笑)。親子で同じ番組に作品が映るとは、面白い偶然だなーと思いました。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

はこギャラリー

IMG_1535_convert_20150127232741.jpg

今日は、タイル作家さんと事務仕事。実は昨日も別の仕事の打ち合わせで会ってました(笑)。
写真立てなど素敵な作品を作られてて、講習でもご活躍されています。

IMG_1531_convert_20150127232654.jpg
IMG_1532_convert_20150127232706.jpg

お店には、パリから来てる友達夫婦と、可愛い赤ちゃん連れの友達が遊びに来てくれました‼︎お話もできて嬉しかったです♪ありがとうございましたo(^▽^)o

IMG_1534_convert_20150127232730.jpg
IMG_1533_convert_20150127232718.jpg

コットンパールのピアスがやはり人気で納品させて頂きました。シルバーピアスも売れたようで嬉しいです。

お客様が気に入って着けて頂き、それを友達や家族に褒められました♡と時々聞きます。それもまたすごく嬉しいです。これからも色々研究して(笑)、素敵なアクセサリー作り頑張ります🐚

IMG_1536_convert_20150127232751.jpg

同窓会♪

IMG_1526_convert_20150125221542.jpg

昨日は新宿で短大の友達とプチ同窓会でした♡福島、栃木、名古屋、千葉、横浜、パリ&多摩地区(笑)から集まりました‼︎久しぶりに短大時代の話で盛り上がりました。本当に楽しかった♪みんなそれぞれ仕事や育児頑張ってて、元気そうで良かったです。また、集まろうね(^_−)−☆
日常 | Comments(3) | Trackbacks(-)

講習室

IMG_1474_convert_20150109223517.jpg

江戸川区平井での講習。講習室は太陽の光がたくさん入り明るいです。
今日はスタッフさんがテントのコンテストで使う、羊毛のガーランドをみんなで協力して作り上げました‼︎
みんなで一つの作品を作るのも楽しいですね🐏

講習後はスタッフさんと昔ながらの喫茶店でランチをし、プレオープンした「PARK」Shop & galleryへ。
すっごくオシャレなお店になりました。また次回ご案内させて頂きますね💫
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

写真

今日は小学校の委員会定例会でした。広報誌に撮影した写真を使って頂けて嬉しかったです。行事の素敵な思い出になりますように✨
委員長、編集お疲れ様でした。ありがとうございました‼︎
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

JFW-IFF

IMG_1515_convert_20150121231809.jpg
IMG_1517_convert_20150121231841.jpg
IMG_1518_convert_20150121231853.jpg

東京ビッグサイトへ行ってきました。今日は朝から雪が降り寒かったですね。

IMG_1516_convert_20150121231829.jpg

ファッション業界向けのイベントで、洋服・靴・ジュエリーなど約520社出展していて、とても勉強になりました。海外からの出展も多かったです。

IMG_1519_convert_20150121231905.jpg

会場内は撮影禁止なので様子はお見せできませんが、とにかく広かったです‼︎
emamimaさんのジュエリーやバッグは個性的ですが、とても繊細で素敵でした。お話もできて楽しかったです。
たくさんの作品に触れていい刺激にもなりましたし、制作意欲も湧きました。とても充実した時間を過ごせました。
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

ピアス☆

IMG_1490_convert_20150112003551.jpg

流行りのビジューピアス‼︎

IMG_1489_convert_20150112003536.jpg

個性的なピアス☆気に入って自分で着けちゃいました(笑)。ご希望の方は、お作り致します。
ホール部分はシルバー素材です。白のアクリルキャッチは他のスタッドピアスに合わせても可愛いと思います♡
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

キャンペーン

只今はこギャラリーでは、ウェットティッシュケースお買い上げのお客様にお好きなお掃除シート1つプレゼントのキャンペーンをしています。可愛いケース見にいらしてください✨

IMG_1459_convert_20150107215005.jpg

雪のサンキャッチャーは、各1点物です❄️