Saya's Handmade Life

2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

2014

今年も後数日…制作・講習・イベントと充実した日々を送る事ができました。このような毎日を過ごせるのも、皆様のおかげだと思っています。本当にありがとうございました。来年もまた楽しみながらも努力を忘れず頑張っていきたいと思っています。

IMG_1181_convert_20141227231635.jpg

12月の誕生石ターコイズとシルバーのピアス☆


来年も皆様にとって健康で素晴らしい一年になりますように。
2015年もよろしくお願いします🐏

Saya
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

レインボールーム

IMG_1168_convert_20141227231617.jpg

先日、今年大流行だったレインボールームをお友達と作りました‼︎いつもは元気いっぱいのみんなが、意外にも(笑)集中して作ってました。みんなすっごく可愛いブレスができて、嬉しそうでした。作るって楽しいね🎵
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

メリークリスマス‼︎

…過ぎてしまいましたが、楽しいクリスマス過ごせましたか?

IMG_1177_convert_20141227231626.jpg

スワロフスキーで作ったピアスです🎄
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

イヴ

IMG_1130_convert_20141224233602.jpg
IMG_1135_convert_20141224233611.jpg

クリスマスソングを聴きながら、ケーキと…

IMG_1147_convert_20141224233619.jpg
IMG_1149_convert_20141224233627.jpg

シチューを作りました🍛

IMG_1153_convert_20141224233635.jpg

素敵なイヴを、お過ごしください🌟
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

IMG_1014_convert_20141213232012.jpg

父の友達の作家さんの作品です。

IMG_1015_convert_20141213232021.jpg

私が幼い頃から、守り神のように居ます🐗
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマスディナー

IMG_1124_convert_20141222234049.jpg

夜は息子とお友達の希望で、クリスマスディナーへ行きました。夕飯を一緒に食べる機会はあまりないので嬉しそうでした🍷お友達の妹ちゃんは、先日のイベントで作られた、くるみボタンのヘアゴムを着けていて可愛いかったです🎄

IMG_1125_convert_20141222234057.jpg

うちの子、パン24個食べました…おかずも食べたのに…恐ろしい(汗)。
楽しいディナーでした★
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

はこ

IMG_1123_convert_20141222234040.jpg

今日は久しぶりの店番でしたー‼︎

IMG_1122_convert_20141222234030.jpg

最近は古本屋も始めました(笑)。販売はしていませんが、美術書も参考資料でご覧になれますょ。

IMG_1126_convert_20141222234107.jpg

久しぶりにお買い物もしました。左から道工具を入れるケース、にわとりティッシュケース、消しゴムはんこは息子の顔に似ていてyummyと彫ってあります(笑)、スワロボールペンは可愛い上にすごく書きやすいです✨10%OFFで、お得に買えましたょ。27日(土)までみたいです。是非いらしてください🐎

八王子&立川

IMG_1095_convert_20141221210812.jpg

珍しくサッカーがお休みの長男と一緒に、今日もいとこと会いました。久しぶりの八王子は随分変わってました。

IMG_1096_convert_20141221210824.jpg
IMG_1098_convert_20141221210833.jpg

Krispyで可愛いドーナツ頂きました♡いとこが言うには、日本の方が甘過ぎず美味しいそうです。


IMG_1106_convert_20141221210851_20141221230409127.jpg
IMG_1108_convert_20141221210900.jpg

その後は昭和記念公園の入口まで(笑)行ってきました。公園の中は広くてイルミネーションが綺麗なんですょ✨今回は早朝から試合に行ってる次男がお疲れで帰ってくるので断念しました。

IMG_1104_convert_20141221210842.jpg

ハンドメイドのお店もあります。アクセサリー、ガラス工芸、ステンドグラス、革小物、手芸&木工など色々なジャンルの作品がありました。

IMG_1112_convert_20141221210910.jpg

素敵なクリスマスになりますよーに🎄

日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

明日店番

22日(月)店番してまーす‼︎今月末まで店内全品10%OFF♪ぜひ遊びにいらしてくださーいo(^▽^)o

LA

LAに住んでる、いとこが遊びに来てくれましたー‼︎

IMG_1070_convert_20141220233950.jpg

子どもたちは、はとこと頂いたLEGOで遊んだり…

IMG_1082_convert_20141220234001.jpg

日本らしい遊びをしたり…大好物のいくらを取り合ったり(笑)とーっても楽しそうでした🎶
いとこもはとこも英語では、cousinらしいです。

IMG_1094_convert_20141220234009.jpg

ステキなクリスマスのお菓子などたくさん頂きました。Thanks★

LAは3回行きましたが、本当に楽しくて、毎回いとこと思い出話や次回行った場合の妄想話で盛り上がります(笑)。アメリカと日本の文化の違いを話すのも楽しいです。学校におやつを持っていったり、ハロウィンパレードの行事があったり、パジャマで通学する日があったり…日本では考えられないですよね。医療費が高いので、健康面は特に気に掛けていると感じます。

同じ地球でも国に寄って色々と違うので、異文化交流は楽しいなーと思います✨
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)