Saya's Handmade Life

2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

12月の講習案内

IMG_0896_convert_20141130020639.jpg

🅰シルバーアクセサリー

制作内容
①スタンプで簡単ネックレス(クリスマススタンプあります)
②葉っぱとローズクォーツのネックレス
③石きらきらリング
④ビーズと組み合わせたブレス又はピアス(2種類)
⑤モチーフが浮き出るネックレス

初めて作られる方は①でお願いします。①〜⑤全て作られた方は、自由に制作できます。制作内容をご相談ください。

参加費 3100円



IMG_0898_convert_20141130020649.jpg

🅱レジンのネックレス
フレームにイラストシートとレジンを入れ、UV照射器で硬化させます。

IMG_0888_convert_20141130020555.jpg

イラストシートはお好きなモチーフ(動物・植物・ケーキなど)をお選び頂けます。

参加費 1300円


🅰と🅱の合同講習
日時 12/16(火)
場所 はこギャラリー講習室
定員 5名


材料準備の為、ご予約は1週間前迄にお願いします。
ご予約お待ちしています🌹
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

クリスマスイベント

今年もクリスマスイベント開催します🎄

日時 12/6(土)10~15時
場所 はこギャラリー

★素敵な300円商品大放出‼︎
★美味しいお菓子販売

★子どもゲームコーナー
ゴルフゲーム
手作りパチンコゲーム(1回10円、景品付)

★ワークショップ
IMG_0894_convert_20141130020619.jpg

雪のサンキャッチャー(参加費 500円)
アクリルビーズは繋がっていますので、5~10分で制作できます。リボンの色はお選び頂けます。窓辺に飾られても、壁に飾られても可愛いと思います❄️

IMG_0895_convert_20141130020629.jpg

くるみボタンのヘアゴム(参加費 200円)
クリスマスの可愛い布とアクリルビーズは、ご自由にお選び頂けます。布は切った物もご用意致しますので、5~10分でお作り頂けます。自分だけの可愛いヘアゴム作ってくださいね💝

★スタンプラリー
スタンプを3つ集めると、今年子どもたちに大人気のアナ雪のティッシュ又は妖怪ウォッチのステッカー(妖怪はお楽しみ)をプレゼント♫

楽しいクリスマスイベントになりますよーに🌟
是非遊びにいらしてくださいね🎅
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

親睦会

IMG_0891_convert_20141130020605.jpg

昨日は小学校のママさんの親睦会でした。たくさんの方が来られましたが、同じテーブルはお馴染みの幼稚園からのママ友でした(笑)。初めてお話させて頂いたママさんも居て、みんなで楽しく過ごせました🍹幹事のお二人さん、ありがとうございましたー\(^o^)/
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

ぶらり

今、ぶらり途中下車の旅で勝浦の「夢てらす」が出たのですが、こちらのお店に父の絵が展示されているんですー‼︎偶然にびっくりでした(笑)‼︎
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

羊毛

今日の江戸川区の講習も羊毛でした。スタッフの方にイベント用の飾りを注文され、羊毛ボールをたくさん作りました。来週は布を使ってガーランドを作る予定です。

IMG_0324_convert_20141030233948.jpg

講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

新宿

IMG_0879_convert_20141127233810.jpg

今日は夏も行ったロクシタンカフェで友達とランチ♪

IMG_0880_convert_20141127233820.jpg

秋らしく、きのこのガレット🍄美味しかったです♡

友達は今はすぐ会える距離ではないので、約2年振りに会いました。彼女は手芸が好きで、先日イベントでワークショップをしたそうです。看板も作って、写真で見せてもらいました。意欲的に活動していて私も嬉しかったです。お互い子どもの習い事もあり、楽しい時間はあっというまでした♫また、会おうね(^_−)−☆


IMG_0881_convert_20141127233829.jpg

その後は、来年短大の友達とプチ同窓会をする事になり、お店を予約しに行きました。

IMG_0883_convert_20141127233837.jpg

みんなで会えるの楽しみ♪

IMG_0886_convert_20141127233846.jpg

左は都庁で、右は5月にイベント出展させて頂いた会場のビル。

IMG_0887_convert_20141127233854.jpg

まだ明るいのに、月がよく見えました🌙
日常 | Comments(4) | Trackbacks(-)

昭島

昭島アート&ライフマーケットへ行ってきました。雨でしたが、大勢のお客様が来てました。知り合いの作家さんたちやお客様にも会えました(笑)。色々なジャンルの手作り品が売っていて、楽しかったです♪

IMG_0874_convert_20141126232302.jpg

こちらの4点を買いました。JOYは裏にクリップが付いていて、写真などを挟んで飾れます。スクラップブッキングのアルバムは中が全て違うデザインになっていて、オシャレです。ながーい松ぼっくりのオーナメントはドライフラワーやトナカイ&雪のモチーフも付いていて可愛いです。アコーディオンポーチは中のデザインが凝っていて気に入りました。

IMG_0877_convert_20141126232311.jpg

ワークショップでは、革で作るキーホルダーに参加しました。革専用工具でトントン打つ体験をしてみたかったので良い機会でした。革が滑るので工具がズレて難しかったです。にわとりと花などを入れてみました。革だけだと少し寂しい感じがしたので、キラキラを足してみました(笑)。面白かったです🐓🐓
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

私物

先日、目打ち入れが欲しいと思い、はこギャラリーで探してみました。

IMG_0664_convert_20141125211859.jpg

すると…丁度いい物を発見しました‼︎子ども用のハサミ入れだと思うのですが、キルティングで大きさもぴったりでした。講習で持ち歩く事が多いので、キルティング生地だと安心です。

IMG_0665_convert_20141125211909.jpg

他にも、カードホルダーやポーチなど愛用してます。お店にはたくさんの可愛い布雑貨があるので、見てるだけでも楽しいです🎀
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

アクリル

IMG_0153_convert_20141021225913.jpg

こちらはトップがアクリルのサンキャッチャーです。スワロフスキーには輝きは劣りますが、光がしっかり入れば充分輝きます。最近は太陽の位置が低くなったので、日中はほぼ部屋中がキラキラしてます✨

はこギャラリーにたくさんサンキャッチャー展示販売していますので、是非見にいらしてください♡
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Jリーグ

IMG_0791_convert_20141123224618.jpg

昨日は友達にJリーグの観戦チケットを頂き、味の素スタジアムへ行ってきました。

IMG_0806_convert_20141123224649.jpg
IMG_0805_convert_20141123224639.jpg
IMG_0797_convert_20141123224628.jpg

子どもたち、始めは(笑)しっかり観てました。

IMG_0833_convert_20141123224659.jpg
IMG_0834_convert_20141123224709.jpg
IMG_0847_convert_20141123224719.jpg

観客数4万2千人‼︎すごい熱気でした。

IMG_0858_convert_20141123224728.jpg
IMG_0862_convert_20141123224739.jpg

スタジアムで生でサッカーを観れて嬉しかったです♪
子どもたちも貴重な体験になった事でしょう…たぶん⚽️
サッカー | Comments(0) | Trackbacks(-)