Saya's Handmade Life

2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

美術教室

今日は店番でした♪

オーナーの子ども美術教室、今週体験教室開講してます。(参加費800円)
ご興味のある方は是非☆「はこギャラリー」で検索。


IMG_0021.jpg

お店に委託されているタイルクラフト作家さんが、イベントでワークショップをされます。

第1回 小平 暮らしを楽しむ手しごと市

10月2日(木)10:30~16:00
ルネこだいら 2F 展示室

手作り大好きな方には楽しみなイベントですね♡

明日

火曜日、店番してます。遊びにいらしてくださーい(^○^)

IMG_0043.jpg

アクリル

IMG_0085_convert_20140927225518.jpg

一昨日、浅草橋で見つけたアクリルビーズ。質が良いのかガラスのように透明度が高く綺麗です。

IMG_0086_convert_20140927225528.jpg

サンキャッチャーに使いたいと思います☆


今日は子どもたちの運動会でした。楽しかったなーo(^▽^)o
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

必需品

IMG_0076_convert_20140923000911.jpg

スワロフスキーデコのピン☆
朝、化粧をする時に前髪を留めるのに使ってます。長めのピンなのでしっかり留まってイイですょ。

IMG_0077_convert_20140923000920.jpg

キラキラなので、朝から気持ちがあがります(笑)。
お店にありますので、よかったらキラキラ見にいらしてください♪
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

江戸川区の講習

今日はエコクラフト講習で紙バンドを編み、かごを作りました。初めての方には少し難しく、来週完成予定です。チロリアンテープで仕上げるので、みなさん可愛いと好評でした。来週も楽しみです♪

お昼は浅草橋の喫茶店に入ってみました。パスタ、サラダ&ドリンクで700円でした‼︎パスタは大盛りで美味しかったです(笑)。コーヒーも喫茶店だけあって美味しかった。ちょっとお得な気分になれました(≧∇≦)
浅草橋駅から少し離れて散策してみました。それにしても色々な材料や道具が売ってる町だなーと思います。必要な物も買えて良かったです。ご興味のある方は是非行ってみてください。制作意欲が湧くかも⁉︎
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

生徒さんの作品

IMG_0080_convert_20140924235631.jpg

昨日はシルバーアクセサリー講習でした。こちらはイニシャルにスワロフスキーを埋め込みました。バイアスをリボン留めで繋げ、ハートのマンテルを付けて可愛く仕上げました。

IMG_0081_convert_20140924235642.jpg

時間の掛かる工程で大変だったと思いますが、みなさんすごーく可愛く作れました♪
モチーフやビーズも全てお選び頂けるので、其々の個性が出て素敵だと思います。
完成後はとても喜んで頂けたので、私も嬉しかったです。長い時間お疲れ様でした‼︎

IMG_0078_convert_20140924235606.jpg

コットンパールのピアスの講習もありましたー。可愛い♡
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

コットンパールのピアス

IMG_0070_convert_20140923000824.jpg

人気のコットンパールのピアス講習。ピンクとブルーのシルクリボンを用意し選んで頂きました。
リボン一つで結構印象変わりますね。どちらも素敵な色だと思います。ブルーはデニムに合わせてもCool‼︎ピンクはワンピースとかスカートに合いそうな感じ?ファッションとアクセのコーディネート考えるのも楽しいです♪

IMG_0071_convert_20140923000833.jpg

サンキャッチャー講習もありました。スワロの輝きがステキです☆
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

出張はこギャラリー

さをり織り作家さんがチラシを作ってくれましたー‼︎
こちらの作家さん、スイーツマチ針も人気です☆

2014091900021831c.jpg

私、天然石のピアスのワークショップをします。コーヒーサービスがありますので、ゆっくり飲みながら楽しく制作できたらと思います。ご予約の方優先ですので、ご興味のある方は是非ご連絡ください♫

20140919000216a69.jpg

素敵な作品をご用意してお待ちしていますので、是非遊びにいらしてくださーい\(^o^)/
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

金魚

江戸川区での講習。みなさんが作られたものをイベントに出展すると聞き、今日はお子様にも喜んで頂けるような、レインボールームのブレスを作りました。工程がとても楽しかったようです。

江戸川区は金魚が有名らしく、先週浅草橋で買った可愛い金魚の袋にブレスを入れました。すっごく可愛く仕上がったので、お客様に気に入って頂けたらいいなーと思います♪
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

看板

IMG_0068_convert_20140918230048.jpg

11月の吉祥寺のイベントに向けて、看板を作り始めました。
七ちゃんに教えてもらい、画材屋さんに行ったり、ペンキを塗ったり、絵の具で描いたり、本当に楽しかったです。完成したら観てくださいね♪


夕方は小学校のお手伝いに行き、ママ友とのおしゃべりも楽しかったです。
シルバーネックレス着けてくれて嬉しかったです♡
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)