Saya's Handmade Life

2014年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年07月
ARCHIVE ≫ 2014年07月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

絞り染め

IMG_9482.jpg

七ちゃんの絞り染め教室に子どもたちが参加しました。

IMG_9489.jpg
IMG_9485.jpg

布にヤクルトやビー玉を輪ゴムで自由に留めました。

IMG_9491.jpg

染料で染めてる間、子どもたちは…

IMG_9493.jpg

日本むかし話の映画館。「坊や〜良い子だ、ねんねしな♪」懐かしー(笑)。

IMG_9496.jpg

染まったら、水で洗って輪ゴム取り。

IMG_9499.jpg
IMG_9501.jpg

じゃーん、完成‼︎素敵な絞り染め☆
染めも楽しいなー(^o^)
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

フリースタイルフットボール

旦那のいとこは、フリースタイルフットボーラーです。サッカーボールを使って、パフォーマンスをします。
2008年、世界2位にもなりました‼︎カッコイイ技、是非観てください。

ご興味のある方はHPをご覧ください☆

横田陽介オフィシャルサイト
サッカー | Comments(0) | Trackbacks(-)

エコクラフト

今日は店番、午前&午後エコクラフト講習とハードな1日でした。
夏休みなので、お子さま連れのお客様が多かったように感じます。
400円コーナーのフェルトの魚釣りが完売しました‼︎実はうちもお祭りの日に買いました。
息子の友達も遊びに来てくれて、楽しそうでした☆


IMG_9463.jpg
IMG_9465.jpg

親子で仲良く、フレーム作り♪何の写真入れようか話してました。
息子さんが、ママとの写真♡と言っていたのが可愛かったです。

IMG_9468.jpg

完成ー‼︎素敵な写真飾ってくださいね。


IMG_9473.jpg

こちらは、ミニバスケット作り♫
真剣に取り組んでました。

IMG_9476.jpg

女の子らしい可愛いかごが出来ました♡
みんな頑張ったねー‼︎


IMG_9478.jpg

帰り道の雲が綺麗でした。
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

火曜日

明日、店番&講習で1日居ます。
お時間ある方遊びにいらしてください♪

IMG_9210.jpg

にわとり

花火から帰ると…友達から素敵なプレゼントが届いてました‼︎

IMG_9461.jpg

名前入りにわとり消しゴムはんこです☆
すごい上手に彫られてて、しかも私の好きなにわとりで、感動しました‼︎
やっぱり手作りっていいですね。ありがとうございました♪
作品 | Comments(0) | Trackbacks(-)

花火大会

IMG_9357.jpg

昨日は短大の友達と新宿のロクシタンカフェでランチ♪
久しぶりに会ったので、短大の懐かしい話や子どもの話で盛り上がりました。
ブログも見ててくれたみたいで、情報が早かったです(笑)。また会おうね☆


IMG_9382.jpg

夜は昭和記念公園の花火大会‼︎毎年恒例の実家でBBQ☆
弟家族はパンから作ったサンドイッチと寒天みかんゼリーを作ってきてくれました。
うちの子は焼きそばを作りました。


IMG_9393.jpg

花火の写真たくさん撮ったので、よかったら見てください(笑)。

IMG_9424.jpg
IMG_9425.jpg
IMG_9426.jpg
IMG_9448.jpg

今年も色々な種類の花火が打ち上げられ綺麗でした。
「ドラえもん」らしき花火もありました。来年は「妖怪ウォッチ」かな?

IMG_9432.jpg

優雅な1日でした。
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

はこ夏祭り当日

IMG_9315.jpg

暑い中、たくさんの方にご来店頂きありがとうございました‼︎
400円コーナーは、可愛い布雑貨が人気でした。

IMG_9331.jpg

美味しいパン&焼き菓子♪

IMG_9324.jpg

懐かしい日本むかし話の映画館。

IMG_9328.jpg
IMG_9346.jpg

大盛り上がりだった、子どもゲームコーナー☆



IMG_9316.jpg

フラワーブレス&天然石ピアスのワークショップ♫

IMG_9330.jpg
IMG_9349.jpg

真剣な表情。

IMG_9335.jpg

お母様へのプレゼントで作られたイヤリング☆
なんてステキな娘さんたち‼︎

IMG_9341.jpg

本当にたくさんのお子さま&お客様に、ご参加頂きありがとうございました♡
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

はこ夏祭り

IMG_9311.jpg

いよいよ明日です‼︎
「はこギャラリー」のブログに400円グッズがたくさーん紹介されてます。
お目当ての商品がある方は、10時のオープンにいらしてください。いつもよりお得なのですぐに売れてしまいます。

私はフラワーブレス&天然石ピアスのワークショップをします。全て材料はお選び頂けますので、オリジナルのアクセを作ってください。プレゼントにもいいですね♪

子ども手作りゲームも楽しいです‼︎スタンプラリーや映画館&焼き菓子販売、子どもたちが喜んでくれると嬉しいなー☆

明日、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー‼︎
お待ちしています☺︎
イベント | Comments(0) | Trackbacks(-)

海2

IMG_9274.jpg

海沿いのオシャレなカフェに入ってみました。

IMG_9276.jpg

いちごがかき氷になってた、その名の通り「いちごおり」練乳がかかっててサイコーに美味しかったです☆
しかも、小さい丸いドーナツが5コも付いてきました‼︎
店内は私が好きな雰囲気なので、癒されました。

IMG_9289.jpg

おやつの後は、小町通りをぶらーり(笑)。

IMG_9291.jpg

夜はこちらも毎年行くレストラン☆

IMG_9293.jpg
IMG_9297.jpg

今回は室内にしましたが、テラス席はこんな感じ♪

夏を感じれた1日でした♡
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)

IMG_9221.jpg
IMG_9224.jpg

毎年この時期は、材木座海岸へ海水浴に行きます。

IMG_9244.jpg
IMG_9260.jpg

子どもたちは楽しそうに、ずーと遊んでました。
海の水は意外と冷たかったです。

IMG_9251.jpg

毎年お世話になってる海の家。
白が基調でステキな空間です。

つづく…
日常 | Comments(0) | Trackbacks(-)