Saya's Handmade Life

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 講習
CATEGORY ≫ 講習
       次ページ ≫

夏休み講習

img_4680_convert_201708072320.jpg

ハンドメイドクラスの樹脂粘土の制作🍩今回は型を使いましたが、自分で造形するのもオリジナルが作れて良いと思います✨

img_4686_convert_201708072320.jpg

9ピンにボンドを付けて、ドーナツの穴を避けてさします🍩

img_4690_convert_201708072319.jpg
img_4693_convert_201708072319.jpg

ワッフルのクリームは捻ってクリームらしく造形しました🍰

img_4696_convert_201708072341.jpg

マカロンに苺など付けると更に可愛くなります🍓

2017080723141392c.jpg

とっても美味しそうなスイーツのトレイ&キーホルダーが完成しました💕

img_4674_convert_201708072319.jpg

夏休み講習、人気のフルーツネックレス🍉どれにしようか選んでいます🎵

img_4679_convert_201708072320.jpg

レジンに配置していきます🍓

img_4687_convert_201708072320.jpg

2回に分けて、しっかり硬化します💎

img_4689_convert_201708072320.jpg

チェーンと繋げて仕上げます🌟

20170807235141238.jpg

夏らしいフルーツと好きなフルーツを詰め込んだそうです🍊

201708080138202f4.jpg

夏休み特別講習にたくさんの方にご参加頂きありがとうございました🌴
私も楽しい時間を過ごす事ができました🌺

ステキな夏休みをお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

サンキャッチャー講習

img_4571_convert_201708012352.jpg

夏休みのサンキャッチャー講習🐚

img_4567_convert_201708012352.jpg

娘ちゃん、テグスに上手にビーズを通しました🌟

img_4572_convert_201708012352.jpg

ビーズとビーズの間隔を計りながら、つぶし玉で留めます💎

img_4569_convert_201708012352.jpg

親子で作ると、また良い思い出にもなりますね💕

20170802002747cf9.jpg

トップのスターフィッシュとスワロフスキーのアクアマリンが夏を感じさせてくれます💙

20170802002745d14.jpg

とっても上手にステキに完成しました✨窓辺に飾られたら、またきっと綺麗ですね✨
ご参加頂き、ありがとうございました🌺

夏休み講習は7日が最終日です⚓️
http://www.ze.em-net.ne.jp/~team-ksre/Saya/index.html
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏休み講習2

img_4545_convert_201708010000.jpg

みんな順調に制作しています🎵

img_4538_convert_201708010001.jpg
img_4537_convert_201708010001.jpg

レジンはコーティングしてストーンを付けます💎

img_4553_convert_201708010000.jpg

硬化している間、完成が楽しみですよね🐚

img_4548_convert_201708010000.jpg

シルバーも仕上げの研磨材とクロスでピカピカにします✨

201708010044077dc.jpg

とってもステキなシルバーストラップが完成しました💙難しい工程も多かったと思いますが頑張りました🌟

img_4558_convert_201708010000.jpg

レジンブローチは女の子らしい色合いの、とっても可愛いイルカさんが完成しました🐬夏らしく、また涼しげで良いですね💎

img_4561_convert_201707312359.jpg

こちらはサッカーのユニフォームをイメージしたブローチ⚽️アルファベットをを丸く並べたのがこだわりだそうです⚽️もう1つはサムライブルー🇯🇵

みんなで賑やかに制作して、私もいつも楽しいです🎵ご参加ありがとうございました🌺

夏休み講習、最終日は8/7(月)です(* ´ ▽ ` *)
http://www.ze.em-net.ne.jp/~team-ksre/Saya/index.html
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

夏休み講習1

img_4520_convert_201708010002.jpg
img_4522_convert_201708010002.jpg

シルバーとレジンの講習💎

img_4519_convert_201707312359.jpg

銀粘土を造形し乾燥させ形を整えます✨普段使う機会のない道工具を色々使います✨

img_4528_convert_201708010002.jpg
img_4530_convert_201708010001.jpg

レジンは選ぶ材料がたくさんあります🎵お好きな色でお作り頂けます💙

img_4534_convert_201708010001.jpg

高温で焼成します🔥

img_4536_convert_201708010001.jpg

焼成後は、まずドリルで丸カンを通す穴を開けます◎

img_4540_convert_201708010000.jpg

磨くと綺麗なシルバーになります✨

つづく…
講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)

シルバー&夏休み講習

img_4330_convert_201707272305.jpg

シルバー講習💎型を使って銀粘土を造形してます✨

img_4356_convert_201707272305.jpg

形を整えたり磨いたり✨シルバー制作は工程が多いので時間が掛かります✨

img_4327_convert_201707272304.jpg

息子たちも作りたいと一緒に作りました🎵

img_4331_convert_201707272305.jpg

色々な道工具も使います✨

img_4340_convert_201707272305.jpg

焼成前のシルバー✨

img_4359_convert_201707272305.jpg

チェーンやストラップに繋げて仕上げます🍍

img_4362_convert_201707272304.jpg

大分お手伝いしましたが、完成しました‼️

img_4366_convert_201707272304.jpg

ハイビスカスのネックレスも素敵🌺夏に大活躍しそうですね💜とっても上手に作れました👍

img_4335_convert_201707272305.jpg

女の子に人気のレジンのフルーツネックレス🍉

img_4342_convert_201707272305.jpg

丸カンをひろげてチェーンと繋げました🌟

20170727234142a0a.jpg

涼しげなネックレスが完成しました🍊自分の好きなフルーツを詰め込んだそうです🍓可愛い💕

今日も楽しい講習でした🌴ご参加ありがとうございました( ´ ▽ ` )

講習 | Comments(0) | Trackbacks(-)